« 恐怖の巨人軍重量打線!(FF11) | トップページ | 指差し確認と復唱をしよう(FF11) »

2004.05.26

スクールオブロック!

実は日曜にの話だったりするんですが(遅っ
ずっと前から楽しみにしていた「ドーンオブザデッド」見に行ったんですが、予定を変更して「スクールオブロック」見てきました。「28日まで」ってなってたんで。

自分のバンドからクビにされた太り気味のおっさんが、友人になりすまして私立小学校の先生やるって話。ロックやる以外脳のない男なんでまともに授業できるはずないんですが、子供達が楽器上手なのに気づいて「こいつらでバンドバトル優勝して2万ドルウマー」を目指すという。こういう一致団結学園モノって好きです。
そして授業開始。

うはwww歴史の授業が、ロック史wwwwwwwww
教材はライブビデオかypwwwwwwwww

ミスターSと名乗ってロックを歌う主人公が激しく知り合いとダブって見えておかしくてしょうがありません。大学時代の関係者は公式サイト見ると一発でわかると思いますが。

AC/DC好きな人は大喜びなんかな??

余談
私は本編が始まる前の映画予告がとてもとても大好きです。テレビのCMを見てもなんとも思わなかった映画が、映画館の予告見ると見たくなるんですよねー。というわけで一回映画を見に行くと、そこで見た今後公開予定の映画が見たくなって連鎖していきます。今回は実写版サンダーバードが見たくなったり・・・・。

2004 05 26 [映画・テレビ] | 固定リンク

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/740/661044

この記事へのトラックバック一覧です: スクールオブロック!:

コメント

偉大なる妄想竜騎士様と出会ってはや3日(少なっ)
こんな素敵なHPをお持ちで感激しております!w
毎日読むので、これからも〆切遅らせないようにガンバッて下さい!w
これからもよろしくです^^

投稿者: すぴ (2004/05/27 3:31:50)

スクールオブロック28日までなんだの~・・・
って明日だしっwww
仕事でむりそうだ~(つд`)・・・
話を聞く限りでは、天使のラブソング2系?(笑
ボクも映画大好きなんで機会があれば映画チャット
三昧で・・・w

コレまで← ココから→ よろw

投稿者: Sisyphus (2004/05/27 4:17:02)

ひー、プレッシャーが(笑
なるべく更新するので暇な時にでも覗いてください。
毎日更新記録が途切れるのはいつかなー、ははは・・・・。
実は今回の記事のタイムスタンプは23時59分。紙一重でした(笑
これからもよろしくお願いしまーす。

>スクールオブロック
天使のラブソング系ではないかな~。
基本的に主人公が全編シャウトしつづける感じで(笑

最初は「オレに従え!」「お前はベース」「お前はキーボード」「お前はグルーピー」なんて主人公のやりたい放題。
でも最後は詩も曲もバンド名も生徒が作って、「ボーカルは任せたぜ」と逆に言われるところが気に入りました。

投稿者: 妄想竜騎士 (2004/05/27 17:35:03)

コメントを書く