« あるドラゴンの不運な一日(FF11) | トップページ | 七罪 脳内演出ver(FF11) »

2004.06.06

大草原の草刈日記1(FF11)

これまではずっとギデアスで草刈してたんですが、最近は草刈ポイントを探すよりヤグードをしばく方が多くなってたんですよね。で、数珠を切り刻んでできた草糸と強奪した獣人銀貨で鞄がいっぱい。結果収穫できずと。
じゃあちょっと草刈鎌で収穫だけに集中してやってみますかと挑戦。丁度FF11 Field work:西サルタバルタとギデアスの比較考察を見まして、たまにはサルタバルタで刈るのもいいかなと思って、今回は西サルタバルタを走り回ってみました。
ちなみにワーカー装備は高くて買えませんでした・・・・(貧

せっかくだからGwinさんを見習ってログをば。
[最初の草刈鎌1Dで取れた収穫物]→[プラス次の草刈鎌1Dで取れた収穫物]です。

西サルタバルタ採集Log
フィールド(チュニカ、ホーズ、ブーツ)未装備!!
消費した草刈鎌:12→24
総収穫量→134→313
--------------------------------
モコ草:23→73
マージョラム:32→75
サルタ綿花:22→39
亜麻:15→36
ウインダス茶葉:7→16
ギサールの野菜:14→26
ヘンルーダ:6→14
謎の穀物の種:1→3
謎の香草の種:3→8
謎の野菜の種:4→8
クロウラーの繭:2→8
マグワート:5→5

最初の草刈鎌1ダースでマグワート5個は超幸運だったのですね・・・。しかし、マージョラムとモコ草が邪魔というか・・・。モコ草は雷クリで加工すれば草糸になりますが、雷クリがもったいない。というわけで、収穫したそばから西サルタOutpostに売りさばいてたり・・・。マージョラム売っても1ギルですけどね・・・・。亜麻やサルタ綿花は片っ端からギルド納品に消費しちゃうんで所持金はさっぱり増えてないんですがね~。

2004 06 06 [合成] | 固定リンク

合成」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/740/722667

この記事へのトラックバック一覧です: 大草原の草刈日記1(FF11):

コメント

せっかくだから50消費までログ取って、通常装備⇔フィールド装備の比較をしてみてはいかがでしょうか?
ってお前がや(ry...

投稿者: Gwin (2004/06/10 12:59:55)

勿論今後もログは取りつづけますよ~。
現在草刈鎌30消費したところです。
3ダース目の6本消費したところでジュノからレベル上げに誘われて止まってます(笑)。

さて、ワーカー装備はフィールド活動界のトレパン先生となるのでしょうか。

投稿者: 妄想竜騎士 (2004/06/10 14:17:14)

コメントを書く