« 天の贈物(FF11) | トップページ | 一等竜騎士(FF11) »

2006.05.31

チームドラグーン(FF11)

5%という数字は消費税を連想する、唐突に呟いた僕に
「3%という数字もかつては消費税の代名詞だったな」
と不機嫌そうにブルタルピアスは言い返した。
ふむ、そういえばそうだった。
頷きながら、僕はウェイトトレーニングの手を休めた。

僕の名前はホマムガンビエラ。
今期からチームドラグーンに所属している。
ボジションはfeet。
チーム唯一のヘイスト持ちとして期待されている。

ブルタルピアスは同期だ。
他にフォーレージマント、ラジャスリングがいる。
僕達は世間でプロマシア第二世代と呼ばれている。

正確にはもう一人、同期メンバーがいるのだが少し特殊だ。
名前はDCブレー+1。
かつて一時代を築いたlegsだ。
引退し、長く実戦から離れていたが、命中+9、飛竜HP+15%という
恐るべき数値をもって現役復帰を果たした。
その血のにじむような努力は誰もが理解し、認めている。

だけど、それで即レギュラーが保証されるほどこの世界は甘くはない。
特に、DCブレー+1さんと同じポジションにはバローネコッシャレさんがいる。
プロマシア第一世代を代表する不動のlegs。

「お前ら、随分と早いな」

トレーニングルームに、男が入ってきた。
僕とブルタルピアスは慌てて立ち上がり、挨拶をする。

小柄な体格をしているが、その正体はチーム最古参のベテランプレイヤー。
スパイクネックレス。
ジュノリーグ昇格当時から第一線で活躍する、neckプレイヤーだ
多くのライバル達を抑えて今尚レギュラーを張り続ける姿は、
チームメイト全員の尊敬を集めている。

新人歓迎会の時、彼と話す機会があった。
僕達の若さと能力を喜びながらも

「俺も少しチームに長く留まり過ぎたかな・・・」

鉄人の呟いた一言は僕を驚かせた。

「剣侠の首鎖・・・・噂くらいは聞いているだろう」
「たしか、最近世間を騒がせているアトルガン世代のneck・・・」
「STR+3 命中+5 ストアTP+1・・・・クックック、俺もそろそろ引退かな」
「スパイクネックレスさん・・・・」

世代交代、それは努力も経験も関係なく冷酷に適用される。
同期のフォーレージマントがレギュラーを勝ち取った時も、
その裏でベテランbackのアメミットマントさんが静かにチームを去った。
彼は移籍先を探したが見つからず、引退した。

「故郷で畑でも耕すよ」

そう言って宿舎を出て行く彼の背中を僕は忘れない。
いつ自分の身に訪れるかわからないのだ。
エクレア待遇など何の保証にもならない。

レギュラー争いは厳しい。
ほんの小さな数値の差が、紙一重で優劣を決定する。
チームの中で自分にしかできない仕事がある、それはとても重要なことだ。

5%って結構大きいよな、再び呟いた僕に
「3%の消費税ですら、子供の財布には絶望的だったよ」
と不機嫌そうにブルタルピアスは言い返した。
ふむ、そういえばそうだった。
頷きながら、僕はウェイトトレーニングを再開した。


cast

ホマムガンビエラ:
防16 HP+31 MP+31 命中+6 飛命+6 ヘイスト+3% 飛竜:HP+50 Lv75~

ブルタルピアス:
ダブルアタック効果アップ(5%?) ストアTP+1 Lv75~

ラジャスリング:
STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv30~

フォーレージマント:
防7 STR+3 攻+15 Lv71~

アメミットマント:
防7 STR+1 攻+10 飛攻+10 Lv61~

DCブレー+1:
防32 HP+15 命中+9 エンシェントサークル効果アップ 飛竜:HP+15% Lv74~

バローネコッシャレ
防32 STR+2 攻+6 敵対心+1 ジャンプ時TPボーナス Lv70~

スパイクネックレス:
STR+3 DEX+3 MND-6, Lv21~

剣侠の首鎖:
防4 STR+3 命中+5 ストアTP+1 Lv60~

2006 05 31 [妄想ストーリー] | 固定リンク

妄想ストーリー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/740/10325705

この記事へのトラックバック一覧です: チームドラグーン(FF11):

コメント

おもろい禿ワラwwwwwwwwwwwww
チームドラグーンという言葉、何処かで聞いたことがあるような、無いような?

投稿者: 戦死 (2006/05/31 13:57:59)

うかつに装備を競売に出せなくなりそうです(´・ω・`)

投稿者: 芝黒 (2006/05/31 21:32:45)

めっちゃ笑いました、
スパイクさん、、、低レベル帯で、、また一華咲かせてください

投稿者: やぐますみえ (2006/06/01 3:03:55)

>戦死さん
チーム○○というネーミングは・・・
チーム2000くらいしか浮かびませんでしt

>芝黒さん
うちの金庫や倉庫にはそんな装備がイッパイです。
特に長く愛用していたものはね~。

>やぐますみえさん
スパイクネックレスさんにはまだまだがんばってもらいます!
低レベル帯でもお世話になりますけどね、忍者上げとか。

投稿者: 妄想竜騎士 (2006/06/01 10:47:23)

装備に擬人法を適応しての妄想ストーリー。

話の展開に思わず笑ってしまいました。

ちなみにナイトなのですが、うちのチームは1部位に2選手はいます(´ω`)

投稿者: Kork (2006/06/01 12:45:52)

楽しく読ませて頂きました^^

投稿者: ケツ鯖のロン (2006/06/01 15:52:15)

これはワラタw

チーム忍者(えろバレー2制作中)は、
WS時に登場の装備群が多いな。
不動のエース白虎に代わるのは出ないだろうなあ多分。

投稿者: まげ忍 (2006/06/02 4:21:06)

>Korkさん
チームによってはさらに熾烈なレギュラー争いしているところもあるのでしょう。
チームドラグーンは比較的選手層が薄いです(笑)。

>ケツ鯖のロンさん
思ったより好評で嬉しいでする。

>まげ忍さん
確かに、スーパーサブが多いですね。
試合の流れを変えてくれます。
白虎はMVP常連の天才プレイヤーで。

投稿者: 妄想竜騎士 (2006/06/03 23:42:09)

コメントを書く