« マジシャンズブルー(FF11) | トップページ | ゴブリンクエスト(FF11) »

2009.04.17

解像度もリミットブレイク

FF7ACコンプリートを買ってきましたよ。
DVD版も持ってるんですが、いろんな意味で別物になってるようなので。
PS3は所持してないので体験版が入ってない通常版を購入。
4410円で買った後、体験版付きは幾らなんだろうとゲームコーナーに移動したら
4900円て見えてなんだ500円しか違わないのかと思ったら49980円だっt
これは160GBのPS3付きか!
 
 
「BD版はここが新しい」みたいな紹介時点で
「戦闘経過に従って汚れていく」
と書いてあったんですが、ちゃんと流血もしてました。

DVD版は、どんなに激しい戦闘をしようが顔は綺麗なままだし、
髪は乱れないし、刀に貫かれても血の一滴も出ないという
「イケメンは汚れないしトイレにも行かない」的世界でしたが、
BD版は殴られれば鼻血出るし、切り刻まれれば血達磨になってました。
まるでコンフィグで流血ONにしたみたいだ。
 
 
今回のBD版は30分近くボリュームが増えて2時間オーバーになってます。
大筋は何も変わってないんですが、個々のイベントで展開が変わったりしてます。
それはいい、それはいいんだけどさ・・・。
いろいろとシーン追加が行われているにも関わらず、
 
 
ティファのピンチをシドが華麗な槍さばきで助けるシーンがなくなってるのはなぜなんだぜ?
 
 
いや、まぁ・・・DVD版の時も「あんな雑魚、ティファだけで蹴散らせるんじゃね?」
と思ったのは事実なんですが・・・。
そしてBD版はその通り、自分で蹴り飛ばしてましt
そしてその後のピンチもクラウドが救出。

クラウドとティファの見せ場優先ってことか。
おっさんはジャンプしてればいいんですね。わかります。

2009 04 17 [映画・テレビ] | 固定リンク

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/740/44698504

この記事へのトラックバック一覧です: 解像度もリミットブレイク:

コメント

なぁ、オッサンに見えるだろ
30そこそこなんだぜ


こんなところでも槍使い迫害がっ!!

ちなみに流血とかですが、15禁とかって指定はありませんでしたか。現物見てないんでわからないのですが。

投稿者: Spur-kee (2009/04/18 23:42:34)

毎日かかさず読んでます!
いつもお世話になっております、蒼き湿布です【こんにちわ】!

僕はついつい160GB付きを買ってしまいました!

わーぃ
なんかマークが書いてあるよー

投稿者: 蒼き疾風 (2009/04/19 12:30:48)

>Spur-keeさん
設定年齢が30代になった途端、外見が老け込むのは良くあることでs
特に年齢制限は付いてないですね。
ゲームだったら12禁か15禁ってとこでしょうか。

>蒼き疾風さん
その160Gが360にも使えるなら・・・!

ブルーレイ再生環境がなくて、この機会にって人多いんですかねー。

投稿者: 妄想竜騎士 (2009/04/21 9:24:38)

コメントを書く