« 第一部完(FF11) | トップページ | カレイドスター新たなる翼(FF11) »

2011.06.23

イベントなし(FF11)

セカンド猫が「天候待ち楽しいれす^q^」してる頃、
メインはヴォイドウォッチウィンダスルートSTEP3に挑戦してました。
ウィンルートはSTEP1すらクリアしてないんですがー。

いつものウォッチメン+シャウト周回による野良メン
(ジュノ1周ごとに参加者1人アソロック)でフルアラ。
今日もドラゴンブレイカーがんばります!(今回の敵は亀とヴァンプです

1匹目は現代メリファトのでっかい亀。
ストンピングしまくりでワロタ。
しかも途中で弱点つかれて二足歩行亀の出来上がり。

詩人さんが24時間ライブ状態でひーひーいってましたけど、
前衛チームはWSブチかましては戻ってくる簡単なお仕事。
時々石化して戻ってこれないけd

ご褒美はアダマン鉱3つでした。
甲羅削ったのか。
んでも今のこの世界ではアダマンって黒鉄鉱より安いんですけどね。

次は過去メリファトでヴァンビール。
なんか白っぽくて2Pキャラみたいですね。
しかしこいつ、ヴォッチのシステムでは稀に見るイライラさせる敵でした。
アムネジアフィールドとかマジ勘弁。
魔法こアビ・WSを片っ端から試し弱点っきまくらないといけないのに、
アムネジアフィールドとかバカなの?死ぬの?
あとなんかコウモリ沸いてて邪魔なんだけど、って思ったら魅了食らった仲間だっt

クリア後、そのままの勢いでSTEP4へ。
ホルトトにいる鉄巨人。
現場までの道中で驚いたんだけど、外ホルトトの洞窟部分ってみんな90から楽敵以上なのね!
経験値入るコウモリとかスライムとかイパーイ。
いつのまにか恐ろしい場所になってるな、ここ・・・。

中盤にさしかかろうというところで盾二人が同時に死亡するという重大事故発生。
当然、盾以外が技を食らうとなぎ倒される。
わー久しぶりだなーこんな修羅場。
外の世界だとなんか全員衰弱したまま灰塵鉄巨人やってるような気分だね。

ちなみにマイベスト(?)修羅場は白虎処理中に盾が全部落ちた麒麟戦。
あれは最高に血沸き肉踊ったなぁ(阿鼻叫喚ともいう

鉄巨人もなんとか無事討伐。
人が衰弱中に限って両手槍弱点になるとはほんとうに嫌らしい敵でした。

しかしほんっとーにろくなもん入ってないな、ヴォッチ報酬箱は。

2011 06 23 [ヴォイドウォッチ] | 固定リンク

ヴォイドウォッチ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/740/52026635

この記事へのトラックバック一覧です: イベントなし(FF11):

コメント

コメントを書く