« 新体操(FF11) | トップページ | 今日はこのへんにしといてやるぜ(FF11) »

2011.11.23

林業(FF11)

VW定例会。
今回からヴォッチ中用のパールが配布されました。
まー、全員集合するまでの連絡の取り合いが大変だからね。
そして、久しぶりのコンテンツLSのパールだなー。

今まで参加してきた攻略目的のコンテンツLSは全て活動終了・解散し、
鯖統合でシステム的にLSを消去されたので現在私が持ってる唯ーの
コンテンツ用パールですねこれ。

第一章終了に向けてのラストスパートということで
まずは現代沼でトンベリ、過去沼でモルボル戦。
トンベリは楽勝だったんですが、モルボルが酷かった。
開幕直後に生臭い息で前線崩壊。
中盤から終盤にかけては私も死にまくりました。
臭い息のバインドで縫い付けておいて生臭い息とか即死コンボ過ぎる。
 
 
ST3が終わったのでST4。
バスルートのセラノエは以前の反省を踏まえて無限MPKを回避!
続くハハヴァでは久しぶりの飛竜ブレス弱点きた!
氷ブレスですか。
・・・氷!?氷だと!?

スレノディで氷耐性下げてもらってもフレイムブレスでした。
アンデッド系に氷ブレス吐けとか酷い。
ついでに両手槍WS弱点も来てんだけど、コイツ突耐性よね。
WSで弱点突くのに関係ないけど、弱点付きたければダメージの通らない武器を使うんだなガハハハとか笑い声が聞こえそう。
ぐぬぬ。
 
 
これでかなりの人が第一章クリア。
該当者エコーズ訪問とか沼のイベントとか巡ってる時間に、クリア済みメンバーはまだフラグたってない人向けの補習へ。
トンベリ、モルボル、ヴァンビール再戦。
またモルボルで死んd

ついに第二章スタートデース。
いや、ST2とかST3とかはすでに体験済みだけど、ST1は初めて。

最初は近場で現代ロランのロック。
こんなとこでロックと戦うと、ロック鳥ロランバザ襲撃を連想するな・・・!
戦闘能力的にはベンヌ改って感じ?なんかジオン軍っぽいな。
こいつは割りと楽に倒せて、第二章恐るるに足らず!
って感じだったんですが、次の過去ロランはST1最強とのことで、気合を入れなおします。

現代の時とほぼ同じ場所でアンフィプテレがポップ。
鳥は鳥でも現代と随分違うな!
開幕と同時に盾PTの白が蒸発しました。
さすが最強。
つーかひどいなーこいつ。
範囲攻撃が痛過ぎる上に、最大HPダウンまでしてくる。
あと肝心の弱点だけど
PT「飛竜風ブレス」
・・・風!?風だと!?
詩「スレ入りませんw」
デスヨネー。
こいつを「風耐性が低い」状態にしろとかとんだ無理ゲー。

赤弱点ついてみんなでラッシュしたら、次の瞬間なぎ払われて転がってた。酷い。
ちょっと建て直しもムリポってことで一度全員戦域離脱してやり直し。
リベンジ!
今度はモンクー人だけでタゲ取って、他前衛は時々弱点つきにいったりラッシュしたり。安定重視でやったら危なげなく倒せました。
あまり硬くないのは幸いだった。

とりあえずこれでヴォイドストーンが4個持てるようになりました。
あんまありがたみないけど。
戦利品は安定の原木祭りでした。
エボニーエボニー。

2011 11 23 [ヴォイドウォッチ] | 固定リンク

ヴォイドウォッチ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/740/53319475

この記事へのトラックバック一覧です: 林業(FF11):

コメント

コメントを書く