« 追い込み(FF11) | トップページ | NM祭り(FF11) »

2011.11.05

いい旅夢気分(FF11)

いくしもさんに誘われて、VW集会に参加。
完全初心者の人も含めての一番最初からです。

まず現代バスのミミズから始めたわけですが・・・。
全員95になってるから楽勝だよねーって言いつつ
思うように弱点をつくこともできずに倒してしまいました。
こ、殺す気はなかったんだ!これは事故だ!本当だ!

うん、そうだよね、最初のは弱いからね。
やさしくなでてあげないと死んじゃう!
そのために私もレリックランスを金庫から引っ張り出したくらいだし。
予定と違った意味での高難易度だ。
ジェイド未取得者が獲得できなかったので、今度こそと細心の注意を払っての過去バス、ペイストNM。

「マトン!」
「侍アビ!!!」
「弓!!」
「侍アビ!!!」
「弓!!」
「マトン!」
「マトン!」

他にないのかよ!
WS・アビで全く弱点がつけない異常事態。
どーすんのこれ。
魔法弱点のラッシュ時間短すぎてアライメント上がらない!
そもそもD1の武器で殴ってるし!
WS・アビ弱点が全然補充されず、またしても白を上げきれずに討伐か、
というところで弓WSで赤弱点!ここだ!ここしかない!
本気武器に変えてウィング使って全力でラッシュ叩き込み、駆け込みでホワイトアライメント100%達成!
ジェイド獲得成功。
あぶねえー!

丁度今の戦闘からVW初めての人が数人加入していたので、再度現代バスのミミズ
ジェイド取ったから弱点探しする必要なく倒してオッケー!
今度こそ心置きなく瞬殺瞬殺ゥ!

 竜騎士は倒された
 戦士は倒された
 踊り子は倒された

うん。こうなると思った。
というか、前やった時もこうなった。
加減が難しい。

この後サンドとウィンのST1も回る各駅停車の旅をしまして、次回は全国ST2巡りの旅ですかね!

2011 11 05 [ヴォイドウォッチ] | 固定リンク

ヴォイドウォッチ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/740/53169365

この記事へのトラックバック一覧です: いい旅夢気分(FF11):

コメント

コメントを書く