« ナイトメア(FF11) | トップページ | 俺たちが、ストーブだ »

2012.01.10

弱点突くことを強いられているんだ(FF11)

新年明けまして最初のVWは正月特番らしく大幅拡大、ST1からST4まで一挙放送。
AXNやFOXの海外ドラマを録画予約してる人間にとっては年末年始は油断できないよね。
一週休みで別の番組が取れてたなんてのならまだいい。
うっかりレコーダーが気を利かせて「第○シーズンCatch Up!」なんてのに反応していた日には限りあるHDD容量がマッハでヤバイ。
今年もCSIの191~194話がまとめて録画されてておいこれどうすんだよBDに焼きにくいだろ、と思っていたら翌週から一話ずつ放送されて意味不明。

それにしてもやっとグリッソムからラングストンへの交代が見れたわー。
Xbox360版CSIでは既にラングストンになってたからね。
あのゲームは超絶難易度だったわ(全部英語的な意味で

 

えっと、VW第二章ジュノST1です。
未クリアの人がいた現代過去ソロムグをクリアしてST2へ。
今いないだけで、ジュノST1はまだクリアしてない人いるんだよね。
なかなか全員クリアできない。凄い無限ループ感。

現代過去クロ巣、現代過去要塞、現代過去古墳。
古墳だけは実装直後にLSメン主催のVWで挑戦して大変だった思い出しかいないんですが、レベル99になるとあっけないものだね(魅了されたアラメンに殴り殺されながら

ST3はクフィム観光案内。
ここの敵は即死攻撃のオンパレードだな・・・。
衰弱中にヒーリングしてたら敵が回りこんで視線系即死技使ってきてまた死んだ。
眼に入ってしまった・・・・。

ST3もクリアして、もう終わりかなっと思ったら「またまた、何言ってるんですか^^」的なノリでST4へ。
ロラン、グスタ、サルタと回りました。

ここまでどんどん敵が大きくなったり禍々しくなったりしてたのに、
一周回ってカブトムシとかフェアリーとか本とか。
つーか、本って。どういう種族なの?
何か強い恨みを残して亡くなった学者のグリモアとかなんだろうか。
そういえば公式フォーラムの白熱した書き込みを見てると、そのうちエビルウェポンになりそうだなって思うことがよくあr
どの武器のボンがー番多くなるかなー。

 

18人では全弱点を網羅できないわけですが、同じメンツでやってるとどうしても決まった穴がありますよね。
召喚獣、マトン、ペット、踊アビが詰み。
WSはまだ望みがあるんだけど、暗黒と侍もいないから両手鎌と両手刀は鬼門。
期待の視線の中、泣きながらノックしてる忍者(そして弱点突けない
がいつもの両手刀!!!!!の光景なわけですけど、
今回は両手鎌!!!!!が連続してきて戦士が泣いてた。
ちなみに両手棍!!!!!が来た時は、5秒で白が弱点ついて、
両手棍に持ち替えた前衛達が別の意味で泣いていたという。
ちくしょおおおちくしょおおおおおお。

竜騎士的には飛竜ブレス弱点の時、スレノディ入れてもらっても全然ダメでこれはもう無理だなっていう時、古代も入れて貰ったらー発で弱点がつけて以来、即古代も飛ぶようになってとてもとても助かります。
結構大きいんですねー、古代の属性耐性ダウン。

2012 01 10 [ヴォイドウォッチ] | 固定リンク

ヴォイドウォッチ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/740/53708751

この記事へのトラックバック一覧です: 弱点突くことを強いられているんだ(FF11):

コメント

本型モンスター…
FF6の図書館を思い出します
弱点はファイアでした

投稿者: カメ (2012/01/20 12:36:27)

私はFF5の図書館思い出しましたねー。
考えてみれば本のモンスターって珍しくないのに、FF11では今までいませんでしたね。
グラ流用できることに気付いて実装されたのか・・・!?

投稿者: 妄想竜騎士 (2012/01/23 2:51:04)

コメントを書く