« 発進!みかんの最終兵器(FF11) | トップページ | それでもダイスよりはマシ(FF11) »

2012.02.15

新世界(FF11)

バージョンアップで新ナイズルが実装されたということで、さぞかし新ナイズルシャウトで溢れているんだろうなと思ってログインしてみたら、いつにも増してアビセアシャウトばっかりだったよ!
何故!?
サーチしてみても17人しかやってないし・・・。

1回だけ新ナイズルシャウト見かけて、続きのシャウトがなかなかされなかったのでさぞかしtell殺到してるんだろうなと思ったら、しばらくして「現在2名」なんてシャウトされて愕然となった。
おかしい、大挙して人が押し寄せて絶賛シュッシュオンライン中だと予想していたのに。

で、私のほうは文字入力不具合の影響でチャットのストレスがハンパなくって耐えられない!
変換キーやエンターキーのタイミングとか、無変換キーやファンクションキーを使うかどうかとか、xを使うかlを使うかとか人によってタイピング方法は違うので、今回の不具合による影響も人によって違いますね。
キーボード操作って慣れれば慣れるほど、早くなれば早くなるほど「指が勝手に動く」部分が多くなるんで、急に入力方式・結果が変わると順応が難しい。
仮に順応してしまうと、FF11以外での文字入力に影響が出ちゃうし。

というわけで、夜中メンテで修正されることを析ってログアウツ!

※メンテで元に戻りました(治っていたGoogle日本語入力の不具合も元の木阿弥だそうで

2012 02 15 [日常] | 固定リンク

日常」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/740/53995295

この記事へのトラックバック一覧です: 新世界(FF11):

コメント

コメントを書く