« 何年放置しようがチケットは4枚(FF11) | トップページ | 合成に失敗した(FF11) »

2012.02.22

安さ爆発(FF11)

基本的に、装備類を競売やバザーで購入した場合、その後の値段遷移を確認しません。
だって値下がりしてたら悔しいじゃないですか。
減価償却が終わったような装備は気にしないですけどね。

 

定期VWの日。
倉庫キャラを2人加えて2PTというギリギリの構成でスタート。
今日は予定通りジュノST6の過去編を初めて回ります。
ブンカールに集合して、上位カマキリ。
先日のVUPで範囲ダメージが低くなったんですよね。
これで侠者ないと近寄れないゲーから脱却できるかな!

 カマキリのファイガ&範囲攻撃
 ナイト以外の前衛は死んだ

やっぱ近寄っちゃダメだった。
アムネジアとか強力バイオパワーとか全ステータスダウンとか「PCに仕事させない」系の弱体撒き散らしは健在。
全然削れないわ、前衛死亡→後衛なぎ払いで壊滅状態で一旦撤退。
戦闘場所を変更して再挑戦。
今度は割りと普通に戦えたんだけど、後半全然物理ダメージが通らなくって削れなくなりました。
もう敵のHPゲージはほとんどない状態なんだけどそこからまったく削れない。

「魔力の泉もうないの!?」

「・・・・黒2人戦域外に出ちゃって・・・・」
「バカーーー!」

ああ、道理で途中から魔法飛んでないって思った。
人数少ないとこから黒が2人離脱してはさすがに厳しい。
HP減らせないままラスト5分粘られて消滅。

ここらへんでやっとメンツも集まってきたのでフルアラ完成。
今度はちゃんと倒せた。
魔法は偉大だなあ。
ただし、戦士が完全にハメられてた。
蘇生死亡蘇生死亡蘇生死亡。
起き上がった瞬間に死ぬ。
「戦士の命がジンバブエドルみたいに」
まぁVWじゃ総じて安いですけどね、ナイト以外の前衛の命。

 

次、グロウベルグ。
ここはハルペイア族ですか。
見える、見えるぞお、侠者使わないと範囲で死にまくる姿が。

「ここは強い槍が出るらしいぞ」
まじで!
「パティエンスランス」
・・・それ競売で3万で売ってたので買ってきて今装備してます・・・。
確かに強いですね、90コイン武器より強い。
95コイン武器よりも強いんじゃないかな。

ここの敵も多彩な嫌がらせを・・・・そろそろ嫌がらせもパターン化してきたかな。
大抵、脱衣、治癒不能弱体、アムネジアあたりを完備だよね。
こうして見ると「即死級ダメージでひたすら殴ってくる」砂丘のデーモンはいっそ清々しい戦い方をする奴なのかもしれない。
案外いい奴だったのか。
夕日の河川敷でダブルノックダウン系。
一発挑戦で倒せたけど、戦士がまたジンバブエドルに・・・。

「槍出た」
「私も槍だ^^」
「槍出ました」
「槍です」
槍出すぎだろ。

 

最後、現代氷河。
元々カルゴナルゴだったけど、フリーズしまくるので暫定的に氷河でもできるようになった奴ですね。
ナラカ族。
やってみたんだけど・・・超硬い。
攻撃は、さっきまでの2体ほど理不尽な範囲攻撃がないので思ったより安全。
ああいや死の宣告で死んだけど。カウントダウン5から始まるなよ5から。
とにかくダメージが通らない。
STR200オーバーのスターダイバーが二桁ダメージって!
「骨だしな・・・・」
げえ、突耐性・・・!!
15分で2割も削れてないってことで、ペース的に倒すの無理。
なので一度戦略的撤退。

敵は羅刹の型っていうのを使った後に各種技を使い出すんだけど、
それと同時に被ダメ-50%もつくそうで。
そりゃー、ダメ通らないわ。
突耐性と被ダメカットが合わさり最強に見える。

じゃあ羅刹の型を完封すればいいんじゃね?ってことで万全のスタン体制をしく。
休日でも正社員がスタンします。

おお!ゴリゴリ削れる!槍でもダメージが出るよ!
一回だけ羅刹の型を通してしまったけど、直後に赤弱点をついてリセットできたのは大きい。
羅刹止めてると信じられないほど簡単に勝利。やったー。
これでST6の過去編はクリアー!
残るは現代編ブブプリンのみ。
いまだ目処立たず!

戦いすんで、日が暮れて
「槍って競売?店売り?」
「竜騎士が買い取ってくれるよ」

もういらないよ!!!!!!

「競売15000だった」
半額ワゴンセールになってた

2012 02 22 [ヴォイドウォッチ] | 固定リンク

ヴォイドウォッチ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/740/54051283

この記事へのトラックバック一覧です: 安さ爆発(FF11):

コメント

コメントを書く