« 第二部完(FF11) | トップページ | 閉じた世界(FF11) »

2012.04.19

小次郎敗れたり(FF11)

VWはみんな集まるまで、過去ブンカのカマキリ連戦して待ちます。
初めて来た時は連続壊滅したほどの相手だったのに、随分楽になったなぁ。
光り輝く武器装備してる人が増えたからですか。
ひたすら範囲アムネジア連発されたときはちと時間かかったけど、おおむね楽勝でした。
そういえば歌とロールがフルにかかってたのも大きいのかな。
滅多にないからすぐ忘れるんだけど、ダメージも攻撃スピードもTPスピードもびっくりするくらい違うね。
あと帰ってきたカムラン。
敵が固くて猛者薬ない時は悪くない。

 

フルアラ集まったので、アトルガン&プロマシア進行。
まずは行ってなかったアラパゴからですよ。
すっごい久しぶりに来たなここ。
沈没船が道になってたりギミック凝ってる割に来ることが少なくてもったいなかったなぁ。
ここはクトゥルブボスとクトゥルブ雑魚が沸くんで、雑魚キープでボス瞬殺パターン。
 竜騎士のスターダイバー
 →19000ダメージ

いちまんきゅうせん!?
うーむ、ダメージ10倍、HPも10倍みたいな感じか。
いやー、ダメージ画面表示にしてて良かった。
ボスの上に2000とか2400とかいう数字が常にポコポコ跳ねてて
なんというファイナルファンタジーの戦闘。
そしてアタッカーが桁違い(文字通り)ダメージを楽しんでたら終わった。
なんだこいt
最終章用のだいじなものも一つ出ました。
噂の33万クルオのやつか!

次はカダーバでポロッゴ。
ひたすら弱点弱点弱点弱点弱点ついてついてついて倒すー。
可哀想なくらい何もさせずにハメ殺しました。
画面端で小足連打から背負い投げだけで勝った感じ。
でも自由にした瞬間、ガ系極大ダメージとか全員カエル化とかで酷い目にあうのが目に見えてるので同情はしない。

も一つ、前回範囲外に出ちゃってクリアできなかった人のためにルフェーゼデーモンも倒してST1全終了ー。
来週はST2ですかね!
LS「これから行きますよ」
まじで。

で、アトルガンルートST2のエジワ。
なんか新グラの上位ラフレシアという感じのボスでした。
何度か沸く護衛処理さえうまく行けぱ、あとは侠者で殴るゲー。

最後、プルゴで悪名高いビスマルク。でっかい鯨。
正面が怖いから横から殴ると強引な幅寄せみたいなタックル食らうんですね。
侠者使ってれば0ダメだけど、TP減るのが嫌過ぎる。
終盤はビチビチビターン!って感じに文字通り大暴れして前衛後衛死屍累々でしたが倒せました。
近接攻撃も耐性がついていくって話でしたが、トドメ寸前にカムランで1000近く出てたので個人的に満足。

そういえばブンカのカマキリの時点で
「装備全然出ないなー」
「ビスマルクまでとっておけ」
なんて会話してたんですが、とっといても光る槍なんて出ないよ!

2012 04 19 [ヴォイドウォッチ] | 固定リンク

ヴォイドウォッチ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/740/54514896

この記事へのトラックバック一覧です: 小次郎敗れたり(FF11):

コメント

コメントを書く