« 踊る9999(FF11) | トップページ | Bジャマー(FF11) »

2012.04.13

山を降りる(FF11)

精神と時の部屋のようにずっとエコーズにいると時間の感覚がおかしくなってくるわけですが、定期VWの時間になったので久しぶりの下山をしました。
そういえば最終章実装されて始めての定期VWでした。
やばい、イベント何も進めてない、全員集合する前にフラグ完備しとかないと!

「まず過去パシュハウ沼やで」

同じ目的のメンバーとリコールパシュで飛んでイベント開始。
気がつけばそこはウォークオブエコーズ。

モグ「そういえば君にはエコーズの調査も依頼していたな」

・・・さっきまでここにいたよ!ずっと調査してたよ!
久しぶりにエコーズから出てきたのに、イベントでまたエコーズ送りかよ!

でも結局メンバーのフラグの関係でミザレオ、ウルガラン、マムーク、ゼオルムと前回巡ったところを再度周回。
初挑戦の時と違って戦い方わかってるからすんなり・・・と思ったんだけど、インプだけが例外。

「弱点突くと護衛沸くからな!」
「弱点突くなよ!絶対突くなよ!」
「インプに挑発!」
ナイトは弱点を突いた!

「ちょwwwww」
「つくなっていったろうがああああ!!」

挑発が弱点とかこのインプ煽り耐性ゼロか。
君はもっとスルースキルを磨いたほうがいい。

新しいトコ、ルフェーゼでデーモン戦。
なんか体のあちこちに水晶っぽいのが見えるデーモンだね。
護衛を倒すかキープするかで意見がわかれて、試しにキープしてやってみようということで開始したわけですが、これは酷い。
もうちょっとで倒せるってところで譲衛無双で壊滅。
ナイトが普通に殴り殺されたぞ。そんなん他のジョブが耐えられるわけがない。
護衛倒す作戦でやりなおして撃破。

これでプロマンアルートST1は終了して、次のST2は噂の鯨か・・・。
イルカの名前の槍を落とすんだっけ。
ジャンプにスタン効果付与とかレリミシエンピ級の特殊能力だよなぁ。
でもこれって状況考えて装備しないと「おいもうスタン効かなくなったぞ!」みたいな惨劇が起こりそうな?

2012 04 13 [ヴォイドウォッチ] | 固定リンク

ヴォイドウォッチ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/740/54465440

この記事へのトラックバック一覧です: 山を降りる(FF11):

コメント

コメントを書く