« 4年ぶりの祭典(FF11) | トップページ | 今年の秘密のアレ »

2012.05.20

薬ください(FF11)

カツゲンとフィルをやった後、なんか欲しいものあるかー!って話になったので抗アムネジア薬希望したら真界になった。
わーい、真界BC初めて。
欠片2ダース貯まってたのでフリーストーンに交換しておこう。

魅惑の智天使から。
カトゥラエが2匹いるので片方を瞬殺して残りを削り始めたんだけど・・・。
攻撃力はそれほどでもない。
ケアルシャワー貰いながら、竜でしばらくタゲ固定できる程度(ナイト死亡中)。
とにかく超絶硬ってー!

スタート時に貰った歌などの強化が切れた時点でダメージが全然入らない。
タングステンでできてんのかコイツは。
きっと投げ技が有効に違いない。
食らえー!ドラゴンスクリュー!(使えません

スターダイバーフルヒットしてようやく3桁とか。
ならば食らえ!強化型アンゴン!

ここから回想シーン。
裏クフィムにソロで3回ほど突入して経験値2万稼いでWMフィンガー+2にアンゴン効果アップのオグメ付けました。
3回のうち1回は獣使いPTと取り合いで稼げなかったんだけど、独占なら無延長1時間で1万オーバーいけるね(指輪使用)。
回想シーン終わり。

というわけで防御力25%ダウン。
さらに、防御力カット率50%という話のTP300%カムラン!→950ダメージ
思ったよりダメージ出てビックリ。
まあ300貯めるのが大変なんだけど。
「TPが貯まりにくい状態」っていう弱体効果と、一発でTPを吹っ飛ばす技があるからなかなか貯まらん。
圧倒的強さに壊滅することもなく、だらだらと削り続けて時間切れ排出という。
うーん、なんというかコイツの場合、敵のHP見えないのが緊迫感を薄れさせてるというか、緊張を維持できない。
全然ダメだったのかいいとこまで行ったのかわからんし。

相手の使ってくる技から、もう少しだったと判断して再挑戦。
今度は倒せた。
倒せたけど・・・やっぱりダラダラと戦闘が続いて突然敵が死ぬという展開で・・・なんというか盛り上がりに欠ける。
やっぱり敵HP見えないのイマイチだなあ。
「減らねえ!」とか「半分いった!がんばれ!」とか「もう少しだ!」みたいな物語の起伏が産まれない。
今回の脚本だーれー?

それにしてもしんどすぎるな天使たち、と思ったらさっきのが特別硬すぎるらしい。
次に狂気の熾天使行ったらあっさり倒せたっていう。
いや、攻撃激しくて強かったけどね!ダメージは普通に通ったので!
残り一箇所残ってるけど、時間になったので終了。
だいじなものは揃ってるから別にいかなくても水晶竜はいけるんだけどね。

2012 05 20 [ヴォイドウォッチ] | 固定リンク

ヴォイドウォッチ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/740/54760440

この記事へのトラックバック一覧です: 薬ください(FF11):

コメント

コメントを書く