« インタフェースの調整はちゃんとしよう(PSO2) | トップページ | いきなり最終兵器(PSO2) »

2012.12.16

本日槍の日(FF11)

久しぶりのアトルガン方面のVWへ。
マムークのコリブリから。
「倒し方忘れた」
「なんか注意事項あったよね」
食事は取らない、雑魚沸いたら倒す、範囲魅了あるよ、ってところでしたっけ?
ああ、あと私以外に槍が出まくる、だったかな(攻略関係ない
いまさら必要ないですけど。

こいつ回避高くて多段系のスターダイバーはなかなか全段ヒットしなくてダメージが低いので単発のカムランダメージが光る。
おかしいな、防御高い敵用WSのはずなのに、そっち方面ではあまり優位性を感じない。

戦闘開始したらいきなり「槍55555555」宣言がきたので両手槍ならまかせろ一バリバリーですよ。
大車輪弱点で余は満足じゃ。
「槍がきた」
「こっちも槍」
「槍でた」
「槍」
「倉庫まで槍」
「同じく槍」
でwwwwすwwwwぎwwwだwwろwwwwww
 
 
次、浮沼でポロッゴ。
こいつはほんとに印象が無い。
どんな奴だったっけ・・・などと戦いを始めて壊滅エンド。
あわわわわわ。
なんか雑魚カエルいっぱい召還されるわ、自分までカエルにされて黒魔道士を噛みまくるわで、何これ初体験。
スリプガ飛んできてるけど・・・効かぬ・・・効かぬのだ・・・(愚者中

「いつも弱点で固めてフルボッコだったからねー」
「とりあえずスタンでとめよう」
「こいつスタン無効」
「なん・・・・だと・・・・?」

予想外に難敵だった。伏兵現る。
リベンジ戦ではあっさりフルボッコ勝利しましたけどね。やはり弱点運が全てか。
 
 
お次はバフラウ・・・と思ったら進行中の人が終わっていたのでスキップしてラストのモルタへ。
ここは6連戦仕様かつ人数少ないので弱体アイテム使用。
弱体させれば割と余裕・・・だったんだけど2戦目だけ雑魚敵隔離に失敗して阿鼻叫喚になりましたけどね。
私はまた魅了されて今度は花に変身してナイトと二人で猫モンクを屠りましたよ。

 竜騎士は黒魔道士に倒された。

どさくさにまぎれてさっきカエルで襲い掛かった復讐された!!!!

アトルガンルート終わったけど、まだ時間あるってことでプロマシアルートのビスマルク連戦へ。
こっちも弱体アイテム使ってゴリ押しします。
といっても弱体1個だとまだまだ強いですね。
1戦目、再び5弱点が大車輪で本日の我が生涯一片の悔いなし。
大車輪効果で猫モンクの人のところに両手槍が出てました。
ちなみに私は管投入するの忘れてt

2戦目は5弱点が両手刀。
集合時に「お茶の間を沸かす」宣言してたタル忍者がメンバー全員から「当然さくっと弱点つくんだよね」視線を浴びせられてゼェゼェ言いながら木刀で殴ってました。
攻撃食らうとTP半減させられるから得意武器以外でTP貯めるの大変ですよねー。

タル忍者は5弱点を突いた!
「ついたで!」
「両手刀3弱点もあるよ」
「引き続きよろ」
タル忍者先生の次回作もお楽しみに!

ところでビスマルク中でのお話。
こいつも雑魚敵軍団がポップするので、ナイトがタゲとってキープし続けるわけなんですが、その時パソコンの脇のテレビではソードアートオンライン23話が放送されていてですね。
主人公のキリトさんがガーディアン軍団のタゲを取って奮闘し、後ろから仲間が回復魔法飛ばしたらタゲが来て慌てていてツイッターでは「ケアルヘイト理解してないhimechan発狂」とか流れててもうあんま笑かさないで!!!!

2012 12 16 [ヴォイドウォッチ] | 固定リンク

ヴォイドウォッチ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/740/56332980

この記事へのトラックバック一覧です: 本日槍の日(FF11):

コメント

コメントを書く