« 宇宙の大黒様(PSO2) | トップページ | 限界トッパ(PSO2) »

2013.01.16

著しい忘却(FF11)

定期VWは全然人いなくてウィン待機してたらメンバーに「【ドラゴンキラー】【ください】」と言われながらPTに誘われまして。
あれ?ウィンにいるの?とサルタに出てみんなのところに言ったらドラゴン沸きました。
なんぞこれ。

竜獣モ黒白でイルベガン。
えぇーっと、なんだっけこいつ・・・・そう!アビセアンだ!VNMだ!
すっかり忘却の彼方ですよ。
で、こいつの特徴なんですが、正面にいると死の宣告が痛いので尻尾に撲られながら背後から攻撃するのがセオリー。
なんだけど、こいつクルクル回り続けて背後が取れない!
常にタゲを正面に捕らえてきますよおおおお。

 モンクは力尽きた

何このハードモード!
私も死にましたが!というかみんな死にましたが!
それでも倒せる不思議。
でも久しぶりの阿鼻叫喚の死闘でした。
星降る丘のあたりで戦闘してたら観光客に見物されてアレでしたが。

その後もぽつぽつとログインしてきたメンバーに「サルタでやってるよー」と呼び寄せて実はVNM連戦という偽装看板。
サルタのアントリオンは弱かった。
そのまま過去メリファトに移動。
「過去に移動」「チョコボ使えば?」の言葉で過去サンドからチョコボ乗ったメンバーからクレーム入ってましたが。
ここのアントリオンは影付きで強かった。
あとここのイルベガンはちゃんとおとなしく後ろから撲られてくれて楽でした。
さっきのハードモードは何だったんだ?
 
 
ところで、長期海外出張していたメンバーが年末からツイッター復帰していたので今丁度W活動してるよって声かけたら
「VWってなになにー?」
と無邪気に返されて戦慄。
あ、あんたが私をVWLSに誘ったんでしょーが!
他のメンバーは
「あの人が覚えているわけがない」
「毎日ログインしてても昨日のことを覚えてない」
とか酷い評価だった。
試しに昨日のこと聞いたらほんとに忘れてt

2013 01 16 [ヴォイドウォッチ] | 固定リンク

ヴォイドウォッチ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/740/56556643

この記事へのトラックバック一覧です: 著しい忘却(FF11):

コメント

コメントを書く