« 重い(FF11) | トップページ | 倍速モード(FF11) »

2013.06.04

市場のトレンド(FF11)

ちょっとした空いた時間でクフタル地下のミミズ相手に風水スキル上げ。
やっぱり敵に使うとスキルアップ頻度は高い。
邪魔なサソリは竜騎士で排除。
ストンガ3がかなり痛いんだけど、後ろからヒルブレシャワー浴びてるので無限の体力。

上がりにくくなったところでアビセアでいつものワイバーンドミニオンやってセカンド猫の風水士が87から90へ。
サポ戦は楽だわー、挑発便利。
しかし同時にサポ侍じゃない時のストアTP不足を痛感してしまいますね。
明らかに感じる「振りが増えてる」感。
どうしたものか。

活動日じゃなかったんだけどVMLSメンから
「金策VW行かないか」
と誘われて行ってきました。
1PTほどのお手軽VW。

勿論、金になるようなアタリが出るなんて思ってなくて、主たる目的はセカンド猫の風水レベル上げなわけですが!
黄色管(報酬経験値アップ)めいっぱい投入するよ!
 
 
ウガレピに飛んでダイアマイト戦。
高額指輪目当て。
あれ?そういえばこいつってばクモがいっぱい沸くけどどう処理するんだろ?
って思ったらモンクが沸かせて開幕侠者で物理無効のうちに範囲WSとジャ系で蹴散らしました。
うーむ、びっくりするくらい脆い。
ダイアマイトも優しく優しくサンダースラストで弱点探ったりしないとうっかり倒してしまう。
そして5弱点突いて「もう倒していいよ」でシュンコロ。
容赦ない。

但し敵も最後にタル戦の魂を連れて行ってしまいましたがね(赤玉回線落ち
宝箱を開けてみるとー・・・あれ?セカンド猫で指輪出たんだけど。

PT「それアタリですよ」
PT「130万くらいする」

mjd!?
・・・・・いきなりアタリ装備でるとか私にあるまじき状況じゃないですかね!?
つーかメインキャラで散々倒してるのに一度も出たことないよこんな指輪。
ちなみに指輪はファストキャスト効果あるんで、売るよりも風水士用ですね。

PT「6戦やると大抵1人1個お持ち帰りできます」
PT「タル戦の人だけ何故か出ませんが」

出ないどころか回線落ちで宝箱すら開けられないとかヒドス。
確かに、3戦もするとみんな指輪出てむしろもう持てない状態に。

PT「ワイの指輪出とらん」
PT「じゃあマント取りに変更して移動しましょうか」
PT「おかしいで」

次はクフタルへ移動。
ここは高額装備のマント狙いで前も連戦したことありますね。
全く出る気配なかったですけど。
敵はウラグナイトなんで、さすがにメナス武器前衛でも殻にこもられるとゴリゴリ削れません。
・・・・いや引き込まれてても削れてることに驚愕すべきなのか。
宝箱を開けてみると・・・・あれ?セカンド猫でマント出たんだけど。

PT「それアタリですよ」
PT「230万くらいする」

mjd!?!?
ど、どういうことなんだキバヤシ!
こちらのマントはダメージカット-5%という性能。
なるほど、メナスNM級の痛い攻撃を軽減させるためにダメカット系が今大人気なんですね。
バローズもだけど、メナス装備を生かすためだったりNM戦を工夫するためだったりで過去コンテンツ装備も人気商品が結構ありますね。
このマントも売らずに竜騎士の方で使おうかな。
こちらも6戦やったら結構マント出てました。

PT「ワイのマント出とらん」
PT「じゃあ帰りましょうか」
PT「おかしいで」

2013 06 04 [ヴォイドウォッチ] | 固定リンク

ヴォイドウォッチ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/740/57526645

この記事へのトラックバック一覧です: 市場のトレンド(FF11):

コメント

コメントを書く