« わんだらり(FF14) | トップページ | 強いキマイラ(FF14) »

2013.11.02

うっかりはちべえ(FF14)

「早くドルムキマイラいけ」
と言われて
「木工がまだ50にならなくて」
って答えたら「マテリアは自分でやんなくてもいいんだよ!」
って総ツッコミされました。

いやあのですね。
プレイし始めた初期の頃にネット上で見かけたんですよ。
「ギヤザクラってやらなくてもいいよね?」
「レベル50になったらクラフターどれかひとつは50にする必要ある」
みたいなやり取りを。
だから自分でやらないといけないと思い込んでいたっていうかね。
「どんだけ敷居高いんだ」
いやあ、レリッククエだったらこれくらいのハードルは普通じゃないですかね(数字の11が浮かんだ瞳で

数少ない練成100の高レベル装備をマテリア化するもお目当ての武略にならず、また練成上げないとって思ってたらマーケットで買えることに気づいて世紀の大発見!って思ってたのに更なるサプライズですよ。

ええっと触媒はコールマターG3だっけ?
手元にないから買ってしまえ。
雑貨屋で購入・・・これダークマターG3やないか!
「もちっけ!」
マーケット覗いたんですが、並んでるのはどれも1個22円程なんだけど99個セットで、2個セットだと1600円っていう足元価格でした。
安い5個セットのを買ったけど。
しかし説明テキストが「マテリダより下位」ってなってるんだけどこれだとマテリダは含まれなくね?
「マテリダ以下」なら含まれるけど。

あと武略マテリダを2個購入。
ダね、ダ。
間違えないように末尾のダを注目しつつ
武略のマテリダ  19000 1 19000
武略のマテリダ  19000 4 76000
の2つを購入!・・・5個買ってもうた!!
「もちっけ!」
もおおお紛らわしいんだよおおおおお。

2013 11 02 [新生FF14] | 固定リンク

新生FF14」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/740/58496597

この記事へのトラックバック一覧です: うっかりはちべえ(FF14):

コメント

コメントを書く