« 発進未完のレリック装備(FF14) | トップページ | 真タイタンとレリック(FF14) »

2013.11.08

パック旅行(FF14)

FCメンが武器目当てで真ガル行くそうなので全力でついていきます!

FCだけで7人集まったので残り1人をCFマッチングしてゴー。
真イフと真タイタンが1人1人の範囲回避ゲーなのに対して、真ガルーダは刻々と変化していくフィールドで団体行動するゲーですね。
戦闘する場所については引率の先生(メインタンク)についていけばオッケーみたいな。
岩に隠れる、前に立たない、シルキー羽根倒す、緑から倒す。
注意点はこんなとこですか。

岩のある最初のフェイズでは、ガルーダがワープしたら岩に隠れるだけ。
あとは羽根が飛び散るログが見えたら範囲技をブチかまして、岩に飛んでった羽根を追いかけて範囲なり単体なりで落す。
エアリアルの後はフィールド上に竜巻が複数発生するけどタンクの誘導についていけば食らうことはなし。
羽根が飛び散ったら、スリプルしてくるシルキーって名前の紫色の羽根だけ倒してあとは放置。
ガルーダが分身すると緑線でつながった分身がガルーダをモリモリ回復させて、赤線でつながったのが強化なので緑を瞬殺する。
1回目の分身時はフィールドが狭いので、複数の範囲技食らって即死事故が怖い。
分身両方倒したら中央で戦闘。また分身くるので同様に処理。
そしてまたフィールド移動しながら戦闘のループ。

LBは1回目と3回目の分身に使ってました。狭い場所でやるから。
動画だと2回目にメテオったりしてるパターンもありましたね。
分身処理時の即死、分身処理時間切れの全体攻撃、以外ではあまり事故起こらなそうです。

実際、初めてなのに死なずにクリアできました!やったー!
残念ながら槍は出なかったけど。
あとFCメンがみんなたった1人のCFマッチングな人にロット負けしててワロタ。


とりあえず2回クリアして、槍は出なかったけど自信ついた。
というわけで2周の野良シャウトに参加してみた。
みんな手馴れたもので、さくっと終わる。
ほんと周回目的なんだねー。
これはこれで短時間で終わるから哲学神話稼ぎの一手段としていいのかもしれませんね。

さらに翌日野良シャウトで4戦。
武器の希望が被らない、という条件で集まったわけですが、1戦目のドロップはまさかの希望者なし。
8人いて誰も希望してないのが出るってどういうことなの!?武器って9種類だよねえ!?
3戦目で槍が出て見事ゲット。
トータル7戦でゲットできたのは結構早い方な気がする。
そういえばイフ槍も7戦目だったっけ。

いよいよ最後の難関、真タイタンだな。

2013 11 08 [新生FF14] | 固定リンク

新生FF14」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/740/58534586

この記事へのトラックバック一覧です: パック旅行(FF14):

コメント

コメントを書く