« 真タイタンとレリック(FF14) | トップページ | いろいろまとめ(FF14) »

2013.12.01

踏破の旅(FF14)

サスタシャ行ってきました。レベル15からの一番最初のID。
いやー、ここ伸間内で行きたかったんですよ。
なんでって、アチーブメント「サスタシャ浸食洞を踏破せし者」を取ってなくてね!
要するに隅々まで探索してないってことなんだけど、海賊のアジトだから小部屋がいっぱいあるんですよね。
ストレートに攻略すると行く必要のない部屋が結構あるから、1回行ってクリアして終わりにしてると踏破してない人って結構いるんじゃなかろうか。

当時は初めてのID、初めてのPT戦闘、ってことでいっぱいいっぱいだったのであまり周囲を観察する余裕ありませんでした。
改めて来て見るといろいろ違ったものが見えてきますねー。
特にあっちこっちにララフェル♀とミコッテ♀がいることに気づいた。
「ぬののふく」状態の人たち。
タゲれないけど近寄ると吹き出しでセリフをしゃべる。
明らかにさらわれて奴隷にされてる。
つーか、船長の部屋にミコッテ3人配置されてるのが露骨過ぎる。

鉄格子をあけるといっぱい閉じ込められてて「うっ、お母さん・・・」なんて泣いてたりして非常に心が痛いんですが、キャラ的には「救出が任務じゃないんで」というドライな状態。
この子達この後どうなっちゃうん?


ボス前の雑魚戦で、幻術のいくしもさんがなんか慌ててて何事かと思ったら、回復LB発動しててワロタ。
「いくしもさんはLBセットしておかないほうがいいのではないか」
「LBボタン捨ててきた!」
なにその「人の心は捨ててきた」みたいな中ニセリフ。

さくっとボスを倒して、ストライカー胴をげーっと。
ちょうど格闘で装備できる!

これで格闘士の装備が全身緑アイコンになったんですが、
シャツとズボンでの格闘戦からロングコートで格闘戦に変わったので、すごくB級アクション映画臭がします。

2013 12 01 [新生FF14] | 固定リンク

新生FF14」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/740/58838076

この記事へのトラックバック一覧です: 踏破の旅(FF14):

コメント

コメントを書く