« 初めての大迷宮バハムートその1(FF14) | トップページ | 調理士学校卒業(FF14) »

2013.12.11

初めての大迷宮バハムートその2(FF14)

その1から続き

そのまま3層へ。
え、ちょっと待って3層って予習なんもしてないからさっぱりわからないんですけど。
なんかよくわからんけどみんなとはぐれた上にびょーんびょーんと飛び回ってたらターミナルっての見つけたのでスイッチ押したらCASTゲージ中にゴーレムに殴られて即死。
酷い。
でもやり直しで踏破アチーブメント出たので結果オーライ。
正解ルートみたいなのはないんですかここは。
ボスもなく、誰かがターミナルを起動させたらクリア。

4層。
初見3名に増加。
3層4層は予習してなかったんだけど、ずいぶん昔に(4層だと意識せず)動画見たことありましたここ。
なのでやることはわかってるんですが、純粋に倒すスピードですよね、必要なのは。

敵を6ウェーブ倒し続けるということなんですが、3ウェーブで出てくるジャガーノートを倒しきるまえに4ウェーブのバグが降ってきてジャガーノートが回復してしまうっていう。
全体の動きや個人の動きをいろいろ工夫して無駄を省き効率を上げていったんだけど、どうしてもあとWS1発か2発で倒せるというところで間に合わない。
何回繰り返しても計ったようにぴったりギリギリ間に合わないのが逆に笑えてきますね。
どんだけ絶妙なバランスなのかと。
最後の最後でやっとこそこを突破して5ウェーブまで行ったんだけどジャガーノート2匹に蹂躙されて終了。
ここは慣れと各々の装備とかいろいろ高めていく必要がありますね。
個人的には初めてでここまでこれて大満足です。

2013 12 11 [新生FF14] | 固定リンク

新生FF14」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/740/58838146

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての大迷宮バハムートその2(FF14):

コメント

ねぇさん、それダボイで取る片手斧やで!

投稿者: 爺鯖 (2014/01/02 7:56:17)

バックゴデック大将!!

投稿者: 妄想竜騎士 (2014/01/10 2:00:59)

コメントを書く