« 調理士学校卒業(FF14) | トップページ | 予習なし攻略その1(FF14) »

2013.12.18

重レーザー級(FF14)

2.1になって、とりあえず何すればいいですかねー。
盛りだくさん過ぎてどこから手を付けたらいいものやら。
でも新しい!マークを見つけたらふらふらと寄って行ってしまう!で、モグの王様討伐戦解放するつもりで進めていったらシルフの蛮族クエストが解放されました。
あれー?

でも久しぶりにクエ報酬もらえてうれしい(モンク49
しかしこのクエきっつい。
広場で毒キノコを刈れって言われたんだけど、広場中に人がひしめいててポップ後即刈られるものだから、たった2つのカウントが全然進まない。
殴るだけなら可能なんだけど、有効とされるほどダメージ与える前に死んじゃう。
うーんこれは厳しい。
タゲ取りプロのナイトがいる場所を避けてうろうろしてたら魔法使い系ばかり集まってる場所があったので、そこから10M離れて待機。
羅刹衝連打して赤ネームゲットできました。
クリア報酬の哲学がなんと5!
・・・・哲学1995だったんですよねー。
ぴったりリミットの2000になりました。

そしてこのあたりで、申請していたコンテンツルーレット(ローレベル)がマッチング。
不足ロールDPSになってたので試しにモンクで申請しといたのでした。
どこかなどこかなー・・・・・カルン寺院キター!
やはりここに行き着くのか。
神はここでMIPを取れと仰せか。

しかしスタートしてみると、初挑戦メンバーがいるって表示された割に私以外武器光ってるんですが・・・。
聞いてみたらフル神話装備のナイトが初見でした。
いつものカルン寺院改めカオス寺院なパターンに似てるけど、そこはさすがにレリック持ってるような人たちですから雑魚戦は極々当たり前にド安定。
ギミックの説明も要点だけで理解してもらえるので楽ですわー。
とはいえ、最初のボスのタウロス戦では終盤ナイトと黒が倒れてモ白でガチ殴り合いする運命なのであった。

ゴーレムは問題なく撃破してラスボスのとこまできて・・・・。
宝箱部屋にもちゃんと入らないと踏破アチーブメントでないよーって(やり直す羽目になった)経験者のアドバイスをして、きっちり踏破を確認。
ラスボス戦は、ナイトの人には「レーザー避けて」で済むので簡単(もちろん説明はしたけど
そういえばカルンの難易度下がったって聞いたような気がするんだけど、どっか変わってたかな・・・。
PT戦力に差がありすぎて、ダンジョン自体の難易度が変わってたのかよくわからない・・・。
と思ってたら見た目ではっきりわかる難易度変更ありましたー。
レーザー発射前のバージラインが極太クッキリラインに変わってて思わずフイタ。
以前はまさに前兆といった感じのもやもやしたはっきりしないラインだったのに、教科書に蛍光ペンで線を引いたみたいなハッキリクッキリ具合。
演出的には以前の方が「初期照射!!乱数回避!!」みたいで好きだったんだけど、複数ラインが交差した時とか見にくいですからね。

最後は砲台4つ出たところで黒LBが炸裂して「レーザー群沈黙!」の間にボスにトドメさしてクリアー。
MIP頂きましたー。
まさか、本当にもらえるとは。

2013 12 18 [新生FF14] | 固定リンク

新生FF14」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/740/58838158

この記事へのトラックバック一覧です: 重レーザー級(FF14):

コメント

コメントを書く