« 予習なしからの復習その2(FF14) | トップページ | 全身90(FF14) »

2014.01.22

働きすぎ(FF14)

クリスタルタワーは欲しい装備もあるし神話哲学いっぱい貰えるし攻略も全体としては楽しいんだけど、ボーンドラゴンだけは胃が痛くなる。
骨への釣りが被るまではともかく、完全にひっぱってる奴を反対側からひっぱり返すタンクは擁護できない。
「仕事しないと」感があるのはわかるけど、無理して仕事する必要もないと思う。
これに関してはDPSも同じで、B班以外は骨全部倒すまでボーンドラゴン殴らなくてもいいくらいだと思うんですよね。
サボってるみたいで気が引けるのは確かだけど、骨残ってるのにボーンドラゴン倒しちゃうよりマシ。

月曜日に、RTでよく見かけた「B班の悲劇!」を生で見ました。
最初の広間のドラゴンの後方範囲を内側に向けちゃうやつ。
真ん中にいるB班はたまったものじゃないなー、あれ。
私はA班だったのでぎりぎり逃げられた。

ボーンドラゴンでは骨残ってるのに倒しちゃって2トライ決められて死にかけた。
「仕事とってきたよ!」って感じに反対側から骨を持ってこられて必死に削ったけど間に合わなかったよ。
すでに2匹納品したんだから休暇でいいよ!

しかしクライマックスはベヒでしょう。各班集合場所に移動中に誰かがベヒに絡まれてgdgd開幕。
どのアラが何やるかとか宣言前だったけどベヒはBがやるのかなーと思ったんだけどBとCでベヒキャッチボールしてて、ちょっとどっちかで固定してよと思ってたらうちらの班のタンクまで「仕方がない、うちらでベヒをやりましょう!」と参戦してカオス。

世界中の人が「俺がこの手で世界を救う!」って言い出したら多分世界は滅ぶよねー。
主人公だけじゃ物語は回らないんだよ(淡々とボムと塔を処理しながら

2014 01 22 [新生FF14] | 固定リンク

新生FF14」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/740/61770756

この記事へのトラックバック一覧です: 働きすぎ(FF14):

コメント

コメントを書く