« VUP前にバハ5層滑り込みしてきた話 後編(FF14) | トップページ | 侵攻する日々(FF14) »

2014.04.06

アートマ集めはじめました(FF14)

2.2メインストーリー終了したところでアートマ集めはじめました。
それにしてもメインストーリーは毎回海外ドラマのシーズン終了時みたいなヒキで終わらせるんですね。

まず、メインストーリーと事件屋クエやってる間に西ザナラーンで双子のアートマ、
サハギンデイリーやってる最中に西ラノシア巨蟹のアートマげっとしてたのであと10個。
わかりやすいようにラノシアから行きます。
高地ラノシアでオークウッドに陣取って、温泉のほうにFATE発生したらテレポ。
コボルドFATEだけ最初から参加しても銀でイマイチだけど、水場を走り回って戦ってると
いつのまにか全身びしょぬれになるのがいいですね!
凄く汗だくでがんばってます感が出る。
1時間くらいで宝瓶のアートマげっと

低地ラノシアに移動。
ちょっと広いので上は捨ててモラビー待機でこの周辺だけやってました。
1時間くらいやったけど出ず、この日終了。

ログインするとモラビーで、そのままFATEやってたらあっさり双魚のアートマでました。
中央ラノシアに移動。
ここはつらい。何がつらいって広い上に低レベルだから。
走る距離が長いので足の速いモンクでずーっと走ってた気がする。
疲れた。
1時間くらいで白羊のアートマげっと。
この日終了。

外地ラノシアはコボルドデイリーで毎日行ってるので後回しして、東ザナラーンへ移動。
ここも広いなぁ・・・・。
しかし酷いのは、FATEの途中で別のFATEに移動しちゃうこと!
特にタゲもってる人が移動すると、敵もおっかけていって無敵化した上にHP全快しちゃうっていう。
人が減ってなかなか終わらなくなったFATEの後始末を続けてたらその功績が認められたのか金牛のアートマ出ました。

中央ザナラーンに移動。
ここも低レベルでつらいなぁ、と思ったけど30分くらいで出ました。
あっさり。

南ザナラーンはリトルアラミゴにテレポしたら盗賊団FATE発生したので駆けつけたら天蠍のアートマげっと。
あれ、早い。
この日終了。

東部森林で開始。
レベル上げとデイリーでほとんどのFATEを熟知してるけど、全部周ろうとすると果てしなく広いなここは・・・・。
プロトタイプの鍵何個げっとすればいいんだ・・・。
あとまたプロトタイプをはるか遠くまでひっぱっていく人がいる。
2時間くらい走り回って磨羯のアートマげっと。

中央森林へ移動。
テレポとデジョン(グリダニア)も駆使して飛び回って1時間くらいで処女のアートマげっと。

そして毎日デイリーしながらFATEしてなかなかでなかった外地ラノシアの獅子のアートマもげっと。

あと残るは北部森林の人馬のアートマだけデース!

2014 04 06 [新生FF14] | 固定リンク

新生FF14」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/740/61770816

この記事へのトラックバック一覧です: アートマ集めはじめました(FF14):

コメント

コメントを書く