« 気分はガーディアンヒーローズ(FF14) | トップページ | パッチ2.4開幕戦(FF14) »

2014.07.25

お逢いできて光栄です、マスターチーフ(FF14)

リセット後のバハ1~3層攻略。
モンクのふぱさんがログインできないので今週は野良二人補充でした。
1層はモ召加えて一発さくっとクリア。
当たり前といいたいところだけど結構当たり前じゃないんですよねー。
先週なんか火力高くてLB貯まらず、スラッグで全滅したりしたし。
アタッカー用のハイアラガン耳がようやく出ました。
これでアクセは全部ハイアラガン(指輪1個は強化済戦記)になりました。

2層。
にねさんが戦から召に着替えて、MTとモンクを募集。
で、入ってきたモンクの人が、以前も一緒したことある人でした。
あまりにも印象に残る名前のためにみんな覚えてた。
個人的には名前からくるイメージがハリウッド映画に出てくるアメリカ軍の精鋭って感じでした(ツボった
実際超強い。でもララフェルっていうギャップ。
ララフェルの体が、今日はやけに大きく見えるぜ・・・!

さて2層攻略ですが、ダンサー3匹倒したあたりで事故が発生。
ナ(ST)と召 (誘導)と白が死亡。
手は機械的にコンボ撃ちながら、あー、これは仕切り直しかな一なんて思ったんですがここから崩れない。
そして気づくと近くで一緒に殴ってたはずのモンクの姿が見えない。
カメラを回してみると、なんと彼は新規ポップのルノーのタゲとって誘導して声当てて殴り倒してました。
すげえ!

HP140万、屈強な兵士を1撃で殴り殺すルノーを次々と倒していく・・・。
間違いない。彼はマスターチーフ。
スパルタンII計画により生み出された超兵士、マスターチーフだ!

大迷宮バハムートを侵攻するマスターチーフの動画
http://www.youtube.com/watch?v=YPD4ghHyJzc
※イメージです

ここは我慢の時間帯か。
ではこちらはタイムアップにならないよう、必死に削りですよ。

4匹弓ラミアのあたりで全員蘇生完了して復旧。
その後は事故もなくゴリゴリ削って一発クリア。
よくあそこからクリアできたなあ。
マスターチーフは未鑑定石をロット勝ちして次の戦場へと去っていかれました(敬礼

そしてにねさんが戦に戻っての3層募集。
モと召を補充したんだけど、再び登場するマスターチーフ(敬礼
あー、これはP5飛ぶわ(実際飛んだ
まあP6のAFで全滅したんですけど。
数回やり直して、なんか最後のほうのAFで2,3人死んでた気がするけど、ドレッド無視してそのまま押し切った。

で、アラグの時砂は私とにねさんの二人だけずーっととロット負け続けていまして。
たった一人入る野良の人に勝てないんですよね。
先週なんて二人ともいい数値出したのに野良の人が99出して持ってかれましたからね。
そして今度こそのロット!79!これはいけるか!?

マスターチーフのロット⇒96
マスターチーフは砂をゲットした

一流の兵士はロットも強い(泣きながら敬礼

2014 07 25 [新生FF14] | 固定リンク

新生FF14」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/740/61770877

この記事へのトラックバック一覧です: お逢いできて光栄です、マスターチーフ(FF14):

コメント

コメントを書く