« 前世ではペットとともに戦ってました(FF14) | トップページ | 現地より竜騎士がお伝えしました(FF14) »

2014.11.15

基本的に詰めが甘い(FF14)

バハ真成編1層は実装した次の週にクリアしました。
魔法ダメージが痛くてツライ。
最後かなりタイムアップギリギリだったので、装備がいくつか更新された次回はもうちょい楽になるといいなあ。

だいぶ前にクラフターが全部50になったわけですが、
そっからこつこつ自作したりして後発クラスもHQ装備になりました。
腰首耳は2.3で追加されたのを購入し、3禁断までマテリア装着。
イクサルクエの手装備と、調理士装備にマテリアをちょっと追加して、
食事すればやっとこトマトケチャップ作れるようになりました。
これでとりあえずメガネをゲット。
全クラフターで使えるので便利便利。
次はどのクラフターの秘伝書取ろうかな。

園芸採掘のほうもマテリア装着を開始。
上記調理上げと大量のトマトのおかげでトマトパイHQが簡単に作れるようになったので
食事込みで獲得370になるようマテリアを頑張って装着してなんとかぴったり355に。
最後どうしても4足りなくて、はどうせチェンジ予定の頭に達識アを2つつけて(限界オーバーで赤字状態)達成。
でも実際トマトパイ食べてみたらHQだから+15じゃなくて+19なわけで、最後の+4必要なかったじゃん!というオチ。

そしてさらに実際採集するために現場に行ってみたら、どうして必要獲得力が353って表示されてるのよおおおおおお!

2.4で緩和されてボーダー下げられてました。
毎回トマトパイ食べなくてもよくなったからこれはこれでいいか(軽くなった財布を見なかったことにして

とりあえず園芸と採掘の次世代装備目指して同時進行。
漁師は、どうするか・・・。
圧倒的ステ不足からヌシ釣りに手を出してない。
GP増やしても意味ないからアクセサリは別なの用意しないといけないんだなぁ。
あとなんで漁師50の御褒美指輪がGPアップ装備なんですかね?

2014 11 15 [新生FF14] | 固定リンク

新生FF14」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/740/61770931

この記事へのトラックバック一覧です: 基本的に詰めが甘い(FF14):

コメント

コメントを書く