2007.10.01

弱小ジム(FF11)

パンクラティオン、最近はだいぶエントリーできるようになってきました。
時間帯によってはエントリー数が上限に達していないので、
普通にエントリー可能かつ待ち時間も短めだったり。

そんなわけでうちのDFもがんばってはいますが、
対戦相手が各上が多くてなかなか勝利できません。
記念すべき初勝利はLv10の時に対戦したLv8マンドラ。
かなりの死闘の末、勝利を収めました。

が、その後またしてもLv8のマンドラと対戦したところ
逆にコテンパンにされたりして。
なんか強烈なリジェネ効いてたんですけど!

そして忘れられないのはLv16アントリオン戦。

 実況「それでは試合開始!ファイッ!」
 アントリオンのピットアンブッシュ
 →アントリオンはDFを倒した

ちょwwwwwwww
なにこの猛進転進事故。

その後インプに勝利したりしつつ現在までに14戦2勝12敗。
たまにセコンドの言うことを理解してくれるようになりました。

2007 10 01 [パンクラ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2007.09.23

四回戦ボーイ(FF11)

【ヤッター!】とうとう書けますよ。
パンクラティオンの成績。
ようやくエントリー成功してデビューできました。
単にトレードしまくるだけという今までとやり方一緒だから、
人が減っただけだと思いますが。
というかNPC周囲に自分含めて6人しかいない状態で始めて、
最後は放置っぽい1人しか残ってない状態でエントリー成功でしたけどね!

まずはうちの選手、ドラケンファング略してDFを紹介しておきます。
種族:ワイバーン
LV:8
FP:36
メインジョブ:戦士
初期獣性:
 特殊ダメージ耐性アップLv8
 物理攻撃力+15%
追加獣性:
 デーモンキラーLv8
 ヴァーミンキラーLv8

公式にしてから、獣性二つもってることに気付いt
どっちも後から追加しようとするとFP38と23のだったので
かなりお得な感じ?
あとは対タウロス用と対モスラ用のキラーを追加。
対植物系が効果的そうだけど、持ってないのでー。

さて、デビュー戦の相手は赤モルボルLv12。
各上の相手です。
でもデビュー戦ですから胸を借りるつもりで
思い切ってぶつかってみましょうかね!
勿論デビュー戦は観戦しました。

1戦目
 VS赤モルボル Lv12
 結果:敗北

やっぱり負けましたが、結構がんばりました。
ズルズルと殴り殺されるかと思ったその瞬間
ウィンドウォールを発動。
あの技は!いつも散々手を焼かされる回避アップ技!
まるで絶対回避のように攻撃があたりません。
見方を変えると頼もしい技だな~。

攻撃をかわしまくって善戦したものの、
効果が切れたところでトドメを刺されて終了。
経験値は50貰えました。
 
 
2戦目
 VSマンドラ Lv18
 結果:敗北

無理無理無理。
瞬獄殺。
経験値100ゴチになりました。
 
 
3戦目
 VSモスラ Lv9

これはいい勝負できそう!
せっかくだから観戦席じゃなくてセコンド入れてもらって
指示出しもやってみました。

頭を使えとかガードを固めろとか指示出してみても
DF「理解不能!理解不能!理解不能!」
仕方ないから暴れていいよと指示したら
DF「理解可能!」
まぁ本能の赴くままに戦うがいいよ・・・。

勝負の方ですが、序盤のジリジリとした削りあいから
お互いWS連発モードに移行。
モスラのダメージ技はほとんど1ダメージなんだけど
通常殴りが普通に痛いです。
対してこちらはウィンドウォールの回避で対抗。
長期戦に引き込んだんだけど、いかんせん
基礎体力と攻撃力が違う。あと一発で終わりかー。
このまま敗北d

 モスラはひるんでいる
 モスラはひるんでいる
 DFのウィンドウォール
 モスラはひるんでいる

うおお!アイツはまだ勝負を諦めていない!
あと一発で倒されるという極限状態で、能力が目覚めたか、
突如として発動しまくるヴァーミンキラー。
ごめんよ!セコンドが先に諦めていたよ!

結局、敗北したものの、素晴らしいガッツを見せてもらいました。
コイツ、強くなるぜ。

でも貰える経験値は5。
 
 
4戦目
 VSワイバーン Lv14

ごめん、見ないで寝ちゃっt
まぁ当然敗北で経験値は75。
これでレベルが9にあがりましたー!
ついでに獣性STR+25も付与。

とりあえずレベル上げないとね!

2007 09 23 [パンクラ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2007.09.22

戦果(FF11)

パンクラティオン、昨日までの戦績

0勝0敗0分

でも聞いてください。
いろいろと試行錯誤していて凄いことに気付いたんです。
第一ステージから第四ステージまで歩いて移動できるんですよ!!

2007 09 22 [パンクラ] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2007.09.15

最強王者(FF11)

イフ釜では結局Vouivreは沸いてくれなくて、
ハリケーンワイバーンだけ撮影して帰還した撮影旅行。

会場で係りの人に渡したところ、レベル8ワイバーンになるようです。
ビシージのワイバーンがレベル9だったんで一つ低いわけですが、
折角自分で撮ってきたんだからコイツを鏡にしてもらいました。
ついでにデーモンキラーの獣性も付与。
なんでもタウロスも参加してるそうなんで効果あるかなーと。

さて、取り合えず一回参加させてみますかーと思ったんだけど、
エントリー受付は常に締め切り状態で全く登録できず。
第一も第二も第三も全くダメ。
仕方ないので勝ち抜き戦やってる第四に移動したところ、
人は少なかったけどやっぱりエントリーできず。

うーん・・・。
世界中を巡って撮影して、獣性でパワーアップさせてと
準備段階は非常に面白いコンテンツだと思うんですが、
肝心の披露する舞台がどうにも機能していません。
圧倒的にキャパ不足な感じ。

くそう!せめて一回くらい参加したい!
トレードトレードトレード!

 システムメッセージ
 パンクラティオン会場のメンテナンスを実施します。

エントリーできそうもないので、勝ち抜き戦を観戦してみました。
どうやら現在のチャンピオンは黒マンドラのようです。
挑戦者はタウロスかー。

 黒マンドラの攻撃!
 黒マンドラの攻撃!

 実況「チャンピオンの勝利です!」

えー!?
次の挑戦者はドールか。

 黒マンドラの攻撃!
 黒マンドラの攻撃!

 実況「チャンピオンの勝利です!」

ちょ、あの黒マンドラ一体何者!?
見る試合見る試合、ほとんど一瞬でチャンピオンが撲殺していきます。
即死せずに反撃を試みた挑戦者もせいぜい二桁ダメージで
チャンピオンのゲージはほとんど揺るがず。
力の差がありすぎて試合が成立してないよこれは・・・。
お、次は挑戦者も黒マンドラだ!これは期待できるか!

 チャンピオンの攻撃
 チャンピオンの攻撃
 挑戦者の攻撃
 チャンピオンのカウンター

 実況「チャンピオンの勝利です!」

ひどいwwwwwww
次の挑戦者も・・・どうせ一瞬で終わるんだろうなぁ。

 実況「チャンピオンの一方的な試合が予想されますが、
     勝負はやってみるまでわかりません」

実況wwwww
よく分からないけどあの黒マンドラはあれで経験値貰ってどんどん強くなっていくんだろうか。
だとすると力量の格差は広がるばかりだなぁ。
誰でも参加できるような頃にはレベル差が凄いことになりそうだ。
というか訓練所とか作ってくださいよ!
10匹くらい放り込んでバトルロイヤルして経験値とk

 実況「チャンピオンの防衛回数は125回を数えています!」

アルザビの防衛回数ですかそれは。
彼を止められるのはもはやメンテしかないね!

2007 09 15 [パンクラ] | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック